カテゴリ: フラットカー
Flatcars(18):52' Depressed Center Flat Car w/MISSILE
アメリカ型貨車:Flatcars(18) :52' Depressed Center Flat Car w/MISSILE
積荷が面白いので購入しました。(相当前です)
rabbitaさんが加農砲の模型を記事にしていたので、
以前に買った物を探してみました。
ITEM NO. 18344
HO 52’ CENTER DEPRESSED FLAT CARS w/MISSILE
BACHMMAN Silver Seriesとあり、中国語のラベルが張ってあります。
「8歳以上」と中国語で書いてあるような・・・
ミサイルには「U.S. ARMY」とあります。
今回、購入後初めて箱から出したのですが、
転がりが良いのに、驚いています。
アメリカ型貨車:Flatcars(17) 89ft Auto rack car(TTX ATSFロゴ)
アメリカ型貨車:Flatcars(16) 81ft 4-Truck Depressed Center Flat Car
アメリカ型貨車:Flatcars(15) 81ft 4-Truck Depressed Center Flat Car
アメリカ型貨車:Flatcars(15) 81ft 4-Truck Depressed Center Flat Car
81ft 4-Trunk のDepressed Center Flat Carです。
Walthers HO 81ft 4-Truck Depressed Center Flat Car
WECX #501、製品番号932-40903
購入したのは大分前です、最近は見かけないのですが、今でも売っているのでしょうか?
7~8年前の購入?で、US28$となっています、良い買い物でした。
実物の写真を探したのですが、「WECX」では出てこないようです。
「Flat Car – Heavy」では、色々と出てきますが、81ftはなかなか無いです。
「KRL 25200 - 25201」、「QTTX 130557 - 130562」、「QTTX 130563 - 130567」、
「NW 70111」、「PTDX 7050 - 7052」、「WP 1601 - 1602」くらいです。
ただ、同じ81ftでも微妙に長さが違うようです。
積荷がある方が、面白いです。
ところで、暫くブログからご無沙汰でした。
ブログを開始してから10年、一ヶ月近く間が空くのは初めてです。
大した理由では無いのですが、新しく買ったデジカメの操作/試し撮りに時間を取られて、
模型まで手が回りませんでした。
新しいカメラの目的は、模型+列車を連写して積荷(タンクコンテナ)を撮ることです。
今までのカメラでも連写機能は合ったのですが、速度が遅く積荷の撮影には不向きでした。
どうやら、新しいカメラにも慣れましたが、一枚の画素数が大きいので、処理に一苦労です。
元々、化成品のタンク車が好きで撮っていたのですが、コンテナ化でタンク車が廃止され、
写真も撮らなくなっていました。
昨年から運転会でお世話になっているクラブの会長さんが、化成品タンク車も好きで、
化成品タンクコンテナの写真を掲示板に出されているのを見て、だんだん引き込まれていった訳です。
と言うことで、新しいカメラ購入を機に、再挑戦です。
以前のカメラはブログには丁度良い画素数でしたが、電源が入らないので、壊れたと思いました。
最近になって、再度、バッテリーを交換して電源ONをしてみると、動作します?
何度もバッテリーを交換して、電源が入らないので壊れたと思っていたのですが???
少し様子をみて見ます。
因みに、模型は以前のカメラで、タンクコンテナは新しいカメラ、とすみ分ける予定です。
コメント(2)
アメリカ型貨車:Flatcars(14) 42’ Coil Steel Car
アメリカ型貨車:Flatcars(13) 73’ Center Partition Car
アメリカ型貨車:Flatcars(13) 73’ Center Partition Car
Atlas HO MASTER LINEの製品です。(July 2010 アナウンス)
Item #20 000 949
73’ Center Partition Car
TTX #857155
これもSカーブ通過の問題で運用が遅れていました。
現状(201308)ではDash 8-40Bとの連結でOKとなりました。
コメント(2)
アメリカ型貨車:Flatcars(12) Short Bulkhead Flat Car
アメリカ型貨車:Flatcars(12) Short Bulkhead Flat Car
Item #20 000 618
Short Bulkhead Flat Car
GATX Capital(GIMX) – Road#10030
Atlas HO Trainman(2010年1月購入)
普通のFlat Carだと平らで、何となく面白くないのですが、
Short Bulkheadと言うことで購入しました。左右の隔壁がアクセントです。
購入してから、判ったのですが、結構、大きいです。
外箱に、「Recommended 22”Radius minimum」と書いてありました。
積荷はsteel鋼板やpipe、木材製品だそうです。
アメリカ型貨車:Flatcars(11) Cushion Coil Car Round hoods
アメリカ型貨車:Flatcars(10) 4-Axle 90 Ton GSC Depressed Center Flat Car
アメリカ型貨車:Flatcars(10) 4-Axle 90 Ton GSC Depressed Center Flat Car
Walthers HO 4-Axle 90 Ton GSC Depressed Center Flat Car(2007年8月購入)
UP#50005、製品番号932-7885
Depressed Centerが続きますが、4-Axleと小型です。
こちらも購入は少し前です。
やはり、積荷がなかなか無くて休車状態でしたが、小型ですので少し活動していました。
積荷は同じくChooch #7250 Large Machineryからです。
コメント(2)
今晩は。貨車にしては長い車輌に見えますね。部屋でもたいへん暑いと思いますがじっくりと走りの組み合わせを吟味して下さい。
2013/8/13(火) 午後 6:49返信する
rabbitaさん、コメント有難うございます。
貨車でも70ft超えはS字カーブ通過問題がありますので、機関車を替えて試験しています。
さすがに夏の日中は暑いので、朝方の涼しいうちに作業しています。
日中に作業する時は、クーラーの部屋から扇風機2台で冷風をリレーしています。
2013/8/13(火) 午後 7:25[ up1853 ]返信する