20140309:P1030540(1)21
HNモジュール001:20140302 東京クラブの運転会に参加しました

正式?には、「鉄道模型HO(16番)HNモジュール東京クラブ」と言うのだそうです。
クラブの趣旨は、
「複数のレイアウトモジュールを連結して小編成の車両運転を単線で楽しむクラブです」とあります。

私も小規模な走らせるレイアウト(一応エンドレス)は有るのですが、ストラクチャーが無いので、
何か作りたいとは思っていたのですが、なかなか決心がつかず、ズルズルときていました。

たまたま、パソコンを見ていたら、ブログで参加者を募集していましたので、
メールして参加してみました。

3月2日(日)都内、某所で行われた運転会には3名の方が来られていて、
素晴らしいモジュールや楽しい話を見聞きさせていただき、仲間に入れていただきました。

私もこれから、モジュールを作るべく、計画をスタートしたいと思います。
写真は参加者の方のモジュールと車両を端から覗いたもの。

「HNモジュール東京クラブ」のブログには当ブログのブログリンクからも行けます。

コメント(6)

顔アイコン

今晩は。モジュールも作れば趣味の集いも楽しめますね。是非素敵な1枚を作って下さい。削除

2014/3/10(月) 午後 11:29schneiderabbita返信する

顔アイコン

rabbitaさん、コメント有難うございます。
持ち運びとか問題があるのですが、何とか先へ進めたいと思います。削除

2014/3/11(火) 午前 8:50[ up1853 ]返信する

顔アイコン

小生も大阪の運転会に先月初めて参加させていただきました。楽しい会でした。次回は5月で参加させてもらおうと思っています。削除

2014/3/16(日) 午後 0:34[ 鉄道模型に部屋 ]返信する

顔アイコン

鉄道模型に部屋さん、コメント有難うございます。
そうですか、雪、大丈夫でしたか?楽しみが増えますね。
ご自身のモジュールは作られましたか?
私も次回はモジュールを持って行こうと計画中です。削除

2014/3/16(日) 午後 3:40[ up1853 ]返信する

顔アイコン

大阪府内の異動で雪は大丈夫でしたが他府県からの参加の方は大変でモジュールは少なく残念でした。モジュールは仕事が年度末で多忙で未着手です。構想中ですが。次回はDCC車両で参加を考えています。削除

2014/3/17(月) 午後 8:55[ 鉄道模型の部屋 ]返信する

顔アイコン

鉄道模型の部屋さん、お早うございます。
90cmのモジュールは車だと運べますが、雪だと大変だったでしょうね。
でもメンバーは大阪のほうが、多いですね、私のところは私をいれて4人ですから。
電車で何とか運べるモジュールを作ろうと思っています。
まずは、60cm位が目標です。削除

2014/3/18(火) 午前 7:22[ up1853 ]返信する