20131115:P1030363(1)1
模型活動・今034:20131110 地元の鉄道模型運転会を覘いてみました

市民交流センターの文化祭だそうです。
2Fの会議室を3つ?通しで、レイアウトを展開していました。
HOのレイアウトは2つあり、それぞれにヤードもあるようで、大きいです。
レイアウトの連結はボルトで連結板を留めており、しっかりしているようです。
電気的にもコネクタで接続されていました。
ポイントも見たところでは、電動(天賞堂?)のようです。

車両はほとんど、日本型のようで、ペーパー製の自作が多そうです。
DCCについて、「やっていますか?」と聞いたところ、
「やっているのは、いますけど・・・」との回答。
まあ、そんなところでしょうか。

コメント(2)

顔アイコン

今晩は。典型的な日本のクラブですね。
時代が変わっても克己16番をトップに紙成電車は不変みたいですね。
16番:日本のスタンダードとは思いますが、国際的に考えれば、ガラパゴス化という言葉が
当てはまるかもしれません。削除

2013/11/15(金) 午後 6:02schneiderabbita返信する

顔アイコン

rabbitaさん、コメント有難うございます。
ガラパゴス化、まさにその通りだと思います。
でも、中に居ると分からないですね。削除

2013/11/16(土) 午後 5:47[ up1853 ]返信する