20120221:img_940827_44332527_0
鉄道模型動画152:新しいビデオカメラ

ビデオカメラを購入し、試験しています。

ビデオカメラの取扱説明書を読んで、今までにしたこと。
① ビデオカメラで撮影/再生。
② それを、パソコンに読みこみ/再生。
③ パソコン上でタイトルを作成/追加。
④ 出来上がったものを再録画。
⑤ それをYouTubeに投稿。
全てビデオカメラと新しいパソコンの組合せで作業しました。

判った事は、
① 解像度は良い、画角も広い。
② パソコンに読み込んだファイルは大きい。(MTS)
③ タイトルの作成が今一つよく判らない。(操作上の問題?)
④ 再録画でファイルの大きさが約1/3になるようだ。(MTS→wmv)

とりあえず、以上ですが、引き続き作業してゆきます。
尚、添付の写真もビデオから作成できるようになりました。

動画はこちら




こちらは#151とほぼ同じ位置ですが、違いは記憶容量です。
圧縮された動画になっているようです。



コメント(2)

顔アイコン

★ デジタルビデオまで手が出ません。(お金と時間が無い)
デジカメで手一杯です。(笑い)削除

2012/2/26(日) 午前 9:29[ SDTM ]返信する

顔アイコン

SDTMさん、コメント有難う御座います。
仕事が忙しくて、時間が無いようですが、今のうちにお金を沢山稼いで、
時間が出来たら、使えば良いのではと思います。
稼げるうちに稼いでおきましょう。
使う相談、いつでもOKですよ。(笑い)削除

2012/2/26(日) 午後 0:16[ up1853 ]返信する