20081121:20081031:1
カメラは固定用。
鉄道模型動画097FW:test of movie

以前に、silkextraさんから、「ムービーメーカーを使ったら・・・」、との助言をいただきました。
実は当方、PCに詳しくなく、「そのようなソフトもあるのかな・・・」と思っていました。

動画も少し、テンションが落ちてきたので、ここは一つ、グーグルで検索して・・・、
何々、「XPのSP2をダウンロードすると、使える・・・」とのことでした。
そこで、自分のPCの中を探して、どうにか見つけた訳です。

使うのには、「落とし穴があるだろうな?」と思いつつトライしています。

当面、「ただ繋いだだけ」ですが、いかがでしょうか。




コメント(4)

顔アイコン

やはり画面が切り変わると変化が生まれますね。どなたも見ている方は、いろいろな角度から覗いてみたいのだと思います。
これから動画編集アプリケーションをもう少し勉強されて、動画の継ぎ目の表示を少し工夫してみると スムーズな画像変更を誘導できるように思いました。
もしファーストトライで ここまでまとめたとしたら上出来な部類ではないでしょうか。
今後に期待が高まります。私も負けずに勉強してみたいと思っています。・・・・・・削除

2008/11/21(金) 午後 4:51[ F'Track ]返信する

顔アイコン

F'Trackさん、コメント有難う御座います。
撮る位置が色々あって、レイアウトの整備が必要ですね。
いままでは、一箇所固定でしたが、複数箇所になります。
併せて、スムーズな継ぎ目も、勉強します。

2008/11/21(金) 午後 7:38[ up1853 ]返信する

顔アイコン

こんにちは。
家に帰ってきています。
ビデオ自体は短いのですが、見ごたえがあると言うか、とてもいい感じです。
ビデオの画面の切り替えには、「切り替え効果」でさまざまな画面展開が出来ます。
XPにはSP1の段階で、すでにムービーメーカー1.7が内蔵されていて、機能自体はSP2のver.2.0より少なくなりますが、編集後の滑らかさが上です。
もっとも、Ver.2.0にしてしまうとXPの再インストールまで、元に戻せません。
まぁ、いずれにしても、今まで撮り溜めたものを改めて編集しなおしてみると、新たな魅力の発見があると思います。
ファイル形式が異なって、ムービーメーカーで読み込めないものでも、画質等は落ちますが、一旦YouTubeにアップロードしたものをAera61と言うソフトでWMVにダウンロードすれば読み込めます。
Aera61はこちらから
http://www.area61.com/support.php#downloader
フリーです

2008/11/23(日) 午後 0:25[ silkextra ]返信する

顔アイコン

silkextraさん、コメント有難う御座います。
やっと、ムービーメーカーに手を出しています。
切り替え効果などはこれからです。
情報、色々と有難う御座います。
何とか、皆さまに付いていけるように頑張ります。

2008/11/23(日) 午後 2:45[ up1853 ]返信する