20081015:20080813:1 002(1)
カメラは固定用。
鉄道模型動画094FW:GP40 with Grain Hopper (2)

これも#093Fと同じ位置ですが、Grain Hopperの列車同士です。
先にGP40を出発させ、S字線に入れています。これで列車が良く見えます。

GP40の牽いているのは以前に紹介したBACKMANNのHopperですが、
Dash 8-40Bに牽かせているのはACCURAIL及びAtlasのものです。
別途、紹介します。




コメント(4)

顔アイコン

いつもながら、スチール写真は良い面構えを捕らえていますね。
それはさて置き、今回は信号所の存在が際立っていたと思います。
S字へ消えていく列車と信号所の前を手前から奥へ駆け抜けていくCNの後姿、アメリカの鉄道では良くこのような光景、信号所を挟んで路線がY字型に分かれていく景色が見られると思います。私は現地の鉄道誌の写真でしかそれを見た事がありませんが、実に良い感じでした。もしこのレイアウトの線路配置を知らない方が見たら、実物の鉄道 Y 字分岐を想像してしまう事でしょう。信号機の位置もその効果を倍加しているように感じました。
ホッパーの編成はやはり魅力的でした。削除

2008/10/15(水) 午後 8:14[ F'Track ]返信する

顔アイコン

F'Trackさん、いつもコメント有難う御座います。
部屋の大きさや、制御盤の位置から見る位置は固定されるので、
それに合うように線路配置が決まりました。
従い、信号所や信号機も位置も自動的に決まりです。
現在は撮る位置を決めて、そこを攻めています。
シーナリィも充実しないといけないですね。
最近はGrain関係のホッパーに嵌っています。

2008/10/16(木) 午前 7:08[ up1853 ]返信する

顔アイコン

こんばんは。
2台の機関車、エンジン音が違うんですね♪感激です。かっこいいですね。
ところで、今回もやはり私は信号機に目が釘付けです。走り去っていくシリンドリカル・ホッパーもかっこいいです。
silkextraことgallopinggooseでした。

2008/10/16(木) 午後 10:52[ silkextra ]返信する

顔アイコン

silkextraさん、いつもコメント有難う御座います。
私はアメリカの機関車の生のエンジン音を聞いたことが無いのですが、
やはり、違うようです。
信号機の設置は私の長年の夢でしたから、満足しています。
工事し易いし、いつも見ていられます。
背景も何とかしないといけないですね。

2008/10/17(金) 午前 6:25[ up1853 ]返信する