20070729:20070708:1(1)
当方、所有するDCCの蒸機はこれのみです。

#029では、固定カメラで2台の機関車が登場しました。片方は珍しく蒸機です。
前に書いたかもしれませんが、当方、蒸機には基本的に手をださないようにしています。
理由は「音と動作が合わない」ですが、本当は「対象が広すぎて大変」かも?。
そんな訳でこれ1台だけですが、たまにしか動かさないので、この機会に撮りました。

今回、気が付きましたが、これはmade in Koreaですね。
BLI製で2年前に購入しましたが、いまはどうでしょうか?
Koreaも賃金上昇が激しいようなので、Chinaに変わったかな?

前のと比べると(TB参照)、やはり今回の並走撮影が「効果あり」です。
こうやって見ると、蒸機も良いですね(危ない?な~)
それと線路も大幅に増えています。

PS:20070729
Youtubeにコメントくれたdaclcuttさんの質問で、運転台のソフトが在ることがわかりました。
これはパソコンとDCCを繋ぎ、更にカメラの映像を取り込んで、画面(機関車の運転台)からDCCを制御して機関車(カメラ)を動かすものです。

インターネットも繋ぐとのことですが、こちらはどのようになっているか?判りません。
インターネットからコントロール?出来るとありますが???
ライブカメラのようにコントロール出来るのでしょうか???