20181010:P1060846(2)111
鉄道模型・HNモジュール065:作業・ステージ2(4)

直線線路は以前にトライしていましたが、ターンアウト部分の着色は初めてです。

フログ部分の接触は気にしていて、それなりに注意していたのですが、
「クロス部分はマーカーの先が入らず」、着色できないとは思いませんでした。
そこで筆を使った絵の具(アクリル系)になったのですが、
絵の具=水で溶かす、ということで、ジョイナーに回り込むことになりました。

写真の↓部分(4cmくらい)、ここは左側のジョイナーから給電されています。
HNモジュールでは基本的に線路はバス線で給電されているのですが、
信号機の関係で右側にギャプを設けましたので、ジョイナーだけの給電となりました。
このジョイナーに絵の具を塗ったので、接触不良となったようです。

仮処置として、ジョイナーを左右に移動して、通電を確保したのですが、
本処置としては、この部分にも給電ポストを設置する予定です。

コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。やっぱり・・・・・というべきか、UPさんらしい堅牢かつ確実な造りになりますね。削除

2018/10/10(水) 午後 9:27[ tt ]返信する

顔アイコン


ttさん、お早うございます。
作業が遅いので、気をつけてやっていますが、それで更に時間が掛かっています。削除

2018/10/11(木) 午前 7:11[ up1853 ]返信する