20160316:P1050107(1)1
HNモジュール022:変更計画

やっと暖かくなりましたので、変更計画も始動です。

変更計画と言っても、大した変更では無いのですが、
1. モジュールを塗装する。
2. 使用する線路を変更し、アンカプラー線路を組み込む。
3. 信号機を組み込む。
4. モジュールカバーを新しくする。
以上の4点です。

4月に運転会が計画されているので、それに間に合うように作業したいです。

3.以外は具体的作業が見えているので、進めて行きます。

写真の上側が従来の配置、下側がアンカプラーを組み込んだ配置です。
従来が246mm+114mm+246mmで606mm、
変更後369mm+123mm+114mmで606mm。
どちらも606mmですね、たまたま同じになったようにも思いますが、
システマチックに長さを決めているのでしょうね。

         コメント(2)

顔アイコン

今晩は。ユニトラックの長さが揃うところが好きです。
HOのユニトラックもある程度揃いましたが、なかなか線路を敷く場所がありません。削除

2016/3/19(土) 午前 1:04schneiderabbita返信する

顔アイコン


rabbitaさん、コメント有難うございます。
今回の可搬型モジュールには、ユニトラックが最良ですね、接続性が良いです。
更に長さは良く考えて決めているようで、違う種類の線路を選んでも、
組み合わせた長さが同じなるのには驚きました。
是非、HOの記事もお願いします。
また、暖かくなってきたので、ラジコンの方もお願いします。削除

2016/3/19(土) 午後 6:29[ up1853 ]返信する