20080705:20080502:1(1)(1)
アクセサリィ09:信号機、実際に置いてみました(動画)

写真は信号機の設置状況、動画は動作状況です。

アトラスの信号機の実際の動作です。

直線区間ですがG→R→Y→Gの動作が良く判ります。
Y→Gの動作はタイマーで行っているとあります。

この動画のアングルは全体を見るのに良いです。
ところで、このアングルに決まるまで、色々なアングルをトライしました。
横の近いところや、照明を変えましたが、信号の「色」が上手く表現できません。
現在のところ、このアングルが一番良いようです。
少し余分な物が写っていますので、整理して行きたいと思います。

運用して気がついたのは、ブロックデテクターがEOTにも反応することです。
電流は機関車に比べて、格段に少ないと思うのですが検出します。
それで、EOTが付いている列車を通すとRの期間が長い(Gの期間が短い)です。

工事については、慣れないこともあり、結構掛かりました。