20080505:20080413:1
アクセサリィ06:信号機を勉強中

アトラスのHPからマニュアルを入手しました。(写真はマニュアルの一部)

単純なポイント連動かと思いきや、結構複雑で???の連続です。
英語もよく判らないのですが、動作は下記。
① G→R→Y→Gと変化します。(G:緑、R:赤、Y:黄)
② YからGの変化はタイマーらしい。
③ Rの検出は電流らしい。
④ SCB(signal control)とBDB(block detector)で回路を構成する。
⑤ DCCは専用のdetectorが必要。

当方、ポイント連動を想定していたので、簡単かと思いましたし、
ポイント連動ならDCCも関係無いと思っておりましたので、ちょっと考えてしまいました。

ただ、外観は良いので試しに購入することにしました。実際に見てみないと判らない?
期待と不安がありますが、さて、どうなりますか?