20101123:20101110:1 001(1)(1)
第四レイアウト152:第四レイアウトでの運用方法(20101101)

一応、今回の変更で、
① 平面クロス
② 内側にwye線(Feed Mill設置予定)
③ 外側にGrain Elevator
を追加しました。

①の平面クロスを追加した為、S字線は廃止となりましたが、
情景重視と言うことで②、③を追加しました。

当初はGrain Elevator⇔Feed Mill間の輸送を考えていたのですが、
内側のwye線のカーブがきつく、大型のカバードホッパーの入線は断念せざるを得ない状況です。
同じく、機関車もGP7クラスの入線は難しいです。
従い、内側のwye線は50ft以下のswitcherと40ft前後の貨車となりそうです。

具体的には、機関車がMP15DC、H10-44、SW9/NW2です。
貨車でも何種類かは、入線が可能です。

因みに、①の平面クロス、③のGrain Elevatorは通過/入線の制限はありません。

写真はwye線に入線試験中のMP15DCです。

コメント(2)

顔アイコン

MP15DCのBN塗装かっこいいですね^^
私はMP15ACのSOOを所有していますが最近は箱に入れっぱなしです(^_^;)削除

2010/11/23(火) 午後 6:13[ シモ ]返信する

顔アイコン


シーモンさん、コメント有難うございます。
最近では、これが結構、活躍と言いますか、少し使いすぎ?
かも知れません。後継機を導入しないと、いけないかも。
急カーブも通りますので、重宝しています。削除

2010/11/24(水) 午前 7:28[ up1853 ]返信する