20091009:20090723:1 003(1)
yahooブログ

第四レイアウト096:S字部分も変更へ

左側のBackdropの高さ変更を行い少し高くしましたが、
この変更は動画撮影でよけいな物を写らなくすることです。

一応、外側の物は写らなくなりましたが、S字線を通るときに左右が写ります。
現在,S字線の基盤はカーブに沿って切り出しをしたもので、
左右にストラクチャーの配置スペースがありませんし、よけいな物も写ります。
それと、少し捩れて?います。

そこで、S字部分を増床して解決と思ったのですが、良い案?が無くて、
結局、エンドレス部分まで増床になりました。

基盤を新しくすればスッキリするのですが、費用の面と工数の面から、
今回、新しくするのは見送りで、「継ぎ接ぎ」で増床となりました。

写真は左からS字へ入る部分です。
真ん中の板を延長して、左右を繋げましたが、見ての通りの「継ぎ接ぎ」です。
上手く行けば、次回更新(10年後?)で新規にする予定です。

コメント(2)

顔アイコン

★ ちょっとご無沙汰でした。(実は、今日も出勤なのですが…)
改造を始められましたね。継ぎ接ぎのほうが工程が掛りそうですが、
やはりコストダウン優先ですしょうか。削除

2009/10/11(日) 午前 9:22[ SDTM ]返信する

顔アイコン


SDTMさん、コメント有難う御座います。
お仕事、お疲れ様です。
新規にすると、費用も掛かりますが、
情景を作ったことが無いので、問題が判りません。
と言う訳で、今回は「継ぎ接ぎ」です。削除

2009/10/11(日) 午後 0:33[ up1853 ]返信する