20071209:20071202:3(1)(1)
yahooブログ

この対処、結構時間がかかりました。
(上の写真が取付け前、下が取付け後です)

最初、4mmの合板で塞ぎ板を作ったのですが、曲がらずNG。
次に2mmの合板にしたのですが、今度はバリが出て上手くゆきません。
(表面板の方向が悪い?)
ここで、しばらく放置?していまいました。

しかし写真を撮ると、気になるので、最近になって2mmのアクリル板でトライしました。
結果は、バリもでず(当たり前?)曲げもOKで一応、解決。
長さについては、裏に板を当てて延長することにしました。

色はグリーンを欲しかったのですが、手に入れるのが難しいので、白にしてあります。
順に延長して、内側を全て処理したいのですが、S字の部分をどうするか、考え中です。

コメント(4)

顔アイコン

ホームセンターに内装曲面張り用の薄い柔らかいベニヤ板が販売されていると思いますが、あれだとかなりお安くできるのではないでしょうか?

2007/12/9(日) 午前 11:15[ pow ]返信する

顔アイコン

crc6007さん、コメント有難う御座います。

近くにホームセンターが無いので、知りませんでした。
やはり、木のほうが良い?ですかね。
少し考えてみます。

2007/12/9(日) 午後 1:04[ up1853 ]返信する

顔アイコン

丸太を大根のかつら剥きみにしたようなフニャフニャした板でR順応するようです。
大きさは通常ベニヤの大きさで1800×900です
金額的にもアクリルからすると格安だと思いますし折角綺麗にRをカットされてるようなので木と木で感じ良いかなと思いましたが。

2007/12/9(日) 午後 10:08[ pow ]返信する

顔アイコン

crc6007さん、コメント有難う御座います。

実は自分でも木の方が良いかなと思っております。
アクリル板はバリが出なくて良いのですが、
写真を撮ってみると、白は目立ちますね。
と言うわけで、少し探してみます。

2007/12/10(月) 午後 7:56[ up1853 ]返信する