20070324b:20070324:1(1)(1)
yahooブログ

発着線#2の敷設が完了しました。
(写真は待機中のNS#8742です。前より少し下がって発着線の終点近くです。
左はヘビーミカド、右は背面設置予定のモーター式ポイントマシン(レマコ製)です)

後は電気配線をすれば、良いのですがDCC/DCの共用はSW配線が面倒なので、
とりあえず仮でDCCだけの運用にします。仮でも配線は結構、面倒です。

ポイントマシンは仮とは、いかないので工事予定ですが設置/調整に時間がかかります。
最近は工事の能率が落ちていますが、これも歳ですかね?そう言えば、目が悪くなりました。

コメント(2)

顔アイコン

前回に続いて黒馬の登場ですね。私のレイアウトにもレマコのポイントマシーンを2箇所ほど使っています。フロッグレールが実感的に動くのは良いのですが、あわててポイントを切り替えようとしてもすぐに切り替わらずその場所で事故を起こした事が何回かありました。このポイントマシーンにはサービス接点が付いているので、いろいろと回路を楽しめると思います。私はそれを信号の点灯回路に利用しました

2007/3/24(土) 午後 8:57[ yw_*t*8686y*ya ]返信する

顔アイコン

F'Trackさん、コメント有難う御座います。NSを知ったのは少ししてからですが、ロングフードフォワード機が多いとのことで気になっています。ポイントマシンは前回の第三から、全てレマコ製にしています。急には転換出来ませんが、そのユックリ具合が良いです。サービス接点は色々と使えると思うのですが回路を組むのは、ずっと先ですね。

2007/3/25(日) 午前 1:47[ up1853 ]返信する