20070711:写真海外04 1977xxxxスリランカDL+客車 org2
(yahooブログの記事から)

昔の話です。もう30年になりますね。

パキスタンでの仕事は予定より少し長引き3ヶ月を越えることになりました。そこで、ビザ更新と休養をかねて、2泊3日の出国旅行となり、行く先はスリランカのコロンボでした。

写真:1977xxxx スリランカのDL
1977年の初めにスリランカ、ビザ更新旅行を実施。カラチから飛行機で3時間ほどだったと思いますがコロンボに到着。そのまま西海岸の海沿いのリゾートホテルへCHK-IN。インド洋の夕日が見えました。これで、ますます海と船が好きになり鉄から離れる結果となりました。
さて、ここにも線路が通っており、到着したDLが牽く客車列車です。カラーネガからのスキャンで色補正をしております。客車は入り口が沢山ある、ヨーロッパ式だったように記憶しております。

         コメント(4)

顔アイコン

こんいちは。
一瞬この画像見た時、良く出来たレイアウトだと勘違いしてしまいました。
画像処理で色補正の為でしょうね。
私のレイアウトのヤード作りで、バラストの色の感じが今ひとつ感じが掴めませんでしたが、非常に参考になる画像でした。

http://atsf.web.fc2.com/top.html削除

2007/7/11(水) 午前 8:53[ pow ]返信する

顔アイコン


空の色から推測して、実物はもう少し華やかな色合いであったようにも思います。でも、この画像なんとも魅力的ですね。単に色合いばかりが原因ではないと思いますが、やはり異国の鉄道が幻想的に表現されているところに 心を惹かれるのかもしれません。削除

2007/7/11(水) 午後 4:12[ F'Track ]返信する

顔アイコン


crc6007さん、コメント有難うございます。
そういえば、何となく模型的?なところはありますね。
バックが海で写っていないからでしょうか。
皆さんのレイアウトは良く出来ていますね、
私はバラストを撒くのがやっとです。削除

2007/7/11(水) 午後 7:52[ up1853 ]返信する

顔アイコン


F'Trackさん、コメント有難う御座います。
空はもう少し青かったかも知れません。
機関車の色を合わせたら、空の色が薄くなりました。
何でもない写真ですが、30年経つと、何とか見られるでしょうか。削除

2007/7/11(水) 午後 8:05[ up1853 ]返信する