20070418:1976xxxx パキスタン 入換機600dpi編集
(yahooブログの記事から)
このブログは「アメリカ型鉄道模型レイアウト」と言う名前で鉄道模型中心のブログですが、
アメリカの実物やアメリカ以外の写真等も少しありますので、載せていきたいと思います。
最初の内は別ブログで発表したものがありますので、発表年月の記入をします。

1976年から、およそ20年間、海外の仕事で時に出張がありました。
最初は南西アジア、中国、欧州そして南米です。アメリカには残念ながら行けませんでした。
後で説明が出てくると思いますが、この当時は鉄道活動休止です。ただ、写真は撮っていました。

この写真(発表は始めて)はパキスタンのカラチで1976年の後半だと思います。
多分、行くところがないので、ホテルのベランダから撮った1枚と思います。

         コメント(4)

顔アイコン

素晴らしい写真ですね。モノクロであるところがかえって親しみを感じ、その場に居合わせた錯覚すら覚えます。インド、パキスタン方面は私はまったく知りませんが、最初はアメリカの風景の一部だと錯覚してしまいました。この手のフードジーゼルは私の好みです。最初GP7あたりかと思いましたが、台車の形状がまったく違います。そばに置かれたバイクや荷物を担いでいる人間が写りこんでいるところ大変好ましく思いました。削除

2007/4/18(水) 午後 10:58[ F'Track ]返信する

顔アイコン


F'Trackさん、コメント有難う御座います。アメリカの写真は無いのですが、アメリカ以外は少々ありますので載せて行きたいと思います。このDLは入換機でしょうか?GP7などに比べて大分、小さいようです。連結器にバッファーがついているタイプです。欧州系でしょうか?削除

2007/4/19(木) 午後 8:02[ up1853 ]返信する

顔アイコン


こんにちは ”撮り続けて45年”のhal_railです。
写真国内と写真海外 拝見させてもらいました。
私は80年代後半、初めての海外旅行が仕事で中国へ行ったのですが、それをきっかけに海外旅行にはまってしまい観光旅行(主に遺跡、秘境)の合間で鉄道を撮ってきました。
パキスタンも20年ほど前に行き、その時上の写真と同じようなDLの牽く貨物列車をたまたま踏切で写しました。(私のブログ時代順なのでUPできるのはだいぶ後になりますが)
ゆっくり模型関係も拝見させてもらいます。
今後もよろしく。削除

2008/2/19(火) 午後 9:22[ hal_rail ]返信する

顔アイコン


hal railさん、コメント有難う御座います。

鉄道の写真を撮ると警察に連れて行かれると言われていました。
その為、外では撮れなかったのですが、宿泊しているホテルの裏に
線路があって、DLが来ていたので撮りました。
この時は、鉄道活動休止中ですが、多分、することが無かった?
ので、写真を撮ったと思います。
まさか、30年過ぎて、発表する機会があるとは、思いませんでした。削除

2008/2/20(水) 午後 8:36[ up1853 ]返信する