20120304:img_286849_44365218_0
(yahooブログの記事から)
ブログ010:新しいビデオカメラで車載動画に挑戦

解像度が良くなったので、車載動画も試してみようと思います。

まずは、載せる貨車ですが今までと同じ、50ftのflat carとしました。
写真の通り、カメラの本体がHOの建築限界を少し超えているようです。
更にストラップは完全にオーバーです。従い、右側を空けておかないといけません。
ストラップを切れば良いようですが、しばらく様子見です。

今までは、カメラを少し下に傾けて、線路を映るようにしていたのですが、
建築限界を超えているので、傾けられません。(傾けると信号機に接触します)
カーブでは自分の線路が見えなくなりますが、これは仕方が無いです。

その他、録画中の映像がリアルタイムで見えませんが、これも仕方が無いです。

色々とメリット/デメリットがありますが、やって見てのお楽しみ?です。